一人カラオケ日記

カラオケのこと、旅行のこと色々書きます。

立川のカラオケ事情(ヒトカラ) 第4弾!!

(2019年1月1日最新料金更新)

お久しぶりです。本日はいよいよ立川カラオケシリーズ最終回です。

 

立川のひとりカラオケ事情の記事は全4回のシリーズ形式となっています。第1弾から第3弾までは本ブログ下か月別アーカイブから検索することができます!

 

では早速スタート!

 

カラオケまねきねこ立川南口店(※従来の料金制度と変わっているところ多数)

http://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/tokyo/tachikawaminami.html

 

行き方:立川駅南口を出てペデストリアンデッキTSUTAYAの入っているビルの方向へ進みます。アレアレア1の6階にあります。

 

まねきねこの系列のお店は北口にもあります。しかし、ひとりカラオケという点からみると料金・機種の面から南口をおススメします。ただし、ヒトカラ料金が設定されているので注意してください。南口店は2017年末に開店したばかりの店であることもあり、設備は非常に充実しています。

 

以下南口店と北口店の比較(日付によって料金設定が変更される仕組みになっています、注意してください!!!)

料金 南 会員30分 150円〜 (〜19時)ヒトカラ 180円〜

           北 会員30分 320円〜 (~19時)

   ※朝10時59分までの入場で朝うた(~12時)というお得なプランもあり、これならば両店とも料金に差はありません。

 

機種 JOYSOUND MAX、MAXⅡ     

   LIVE DAM STADIUM、LIVE DAM

        (北口店はこれに加えf1、すきっと)

 

以上のように料金・機種の双方の面からみても南口店がコスパが良いと思われます。

 

 

カラオケファンタジー立川南駅

https://shop.karaoke-fantasy.com/tokyo/tachikawacity/tachikawaminamiekimae/service

 

行き方:立川駅南口を出てマクドナルドのある方向へペデストリアンデッキを進みます。そこでペデストリアンデッキを降りて交番のある方向へ行きその付近にあります。

 

かつては私もよく行っていたのですが、その頃は歌うんだ村の名称でやっていました。今ではカラオケファンタジーと名前を変え、機種も一新してリニューアルしました。ここもコスパが良くおススメです。

 

料金 平日19時まで 30分 70円(ワンドリンクオーダー制)

         (ドリンクバー&アイス食べ放題 30分 190円)

機種はJOYSOUND f1以降の最新のMAX2までの全機種、プレミアDAM以降の最新のSTADIUMまでの全機種となっています。歌うんだ村時代はエルトレイン同様古い機種も多く機種面では期待できなかったのですが、リニューアル後は立川でも有数の機種をそろえる店舗となりました。

 

 

カラオケデイトリッパー立川店

http://karaokedaytripper-tachikawa.com/

 

ここは私はまだ行ったことがありません。立川駅北口方面にあります。機種についてはHPにもありますが、JOYSOUNDに関してはMAXがまだ導入されていないようですので注意してください。

 

料金については以下の写真もしくはHPを参考にしてください。

f:id:fareastparty:20180821131857j:image

デイトリッパー立川店料金表

 

以上四回にわたり立川のヒトカラ事情と称してカラオケ店の紹介をしてきました。立川でヒトカラをしようという際の参考にしていただけると幸いです。出来るだけ今後も記事は最新の状態を保てるよう更新していこうと思っています!