一人カラオケ日記

カラオケのこと、旅行のこと色々書きます。

B'z LIVE-GYM pleasure2018 -HINOTORI-

こんにちは、たかなです!!

記事投稿自体がリアルタイムからだいぶ遅れてしまいましたが、今回は2018/9/21に味の素スタジアムで行われた B'z LIVE-GYM pleasure2018 -HINOTORI-に参加しましたのでこれを記事にしたいと思います!

 

B'zが好きなのは前回の記事で報告済みですが、今年はそのB'zさんが結成30周年ということでそれを記念する特別なライブツアーが開催するとのことで参戦することにしました。

 

実はB'zさんは2017年から今年の頭にかけてLIVE dinosaurというツアーを開催しており、LIVEをたくさん開催していました。このLIVE dinosaurというのは2017年に発売されたオリジナルアルバムであるdinosaurからの選曲が中心となって行われるツアーでした。

 

自分もこのツアーの東京ドーム公演に参加したのでHINOTORIのツアー参加により今年に入って2回目のB'zさんのLIVE参戦となっています。

 

このHINOTORIツアーはdinosaurの時とは異なり、みんなが知っているような曲を中心として選曲されたものであり、B'z初心者にも優しいLIVEとなっています。

 

では9/21日を振り返って行きたいと思います!!

f:id:fareastparty:20180930095817j:image

分倍河原駅にて

当日は雨が強く降っていたので昼過ぎから出発することに… 分倍河原のマックで昼食を取りました。

分倍河原駅には多くのB'zファンが集まっておりいよいよ始まるなぁという感じ…

 

f:id:fareastparty:20180930100006j:image

開演前の味スタ

飛田給に着くとものすごい人…2015年のB'zさんのツアーに参加した際に味スタは一度お世話になったのですが、その時よりも雨のせいか人の流れが悪い…

f:id:fareastparty:20180930100200j:image

雨の中の味スタ

途中で友人達と合流してツアーグッズを購入、当日限定のTシャツはすでに売り切れていました。

 

そしていよいよライブスタート!!ボーカルの稲葉さんの声についてあまり調子が良くないという事前情報が入っていました。たしかに序盤は調子が悪そうなところもありましたが、後半は見事に復活していたように思いました。途中キムタクのサプライズ登場もあり、会場はヒートアップ!メジャー曲ばかりということもあり非常に盛り上がるライブとなりました。

 

f:id:fareastparty:20180930100516j:image

ツアートラック

 

ライブ終了後は飛田給ではなく徒歩で調布へ。日高屋に寄って夕食を取りました。

 

2019年にもライブを開催するという情報が入ってきているので次回のライブにも是非参加したいと思います!!