一人カラオケ日記

カラオケのこと、旅行のこと色々書きます。

東急池上線に乗って来た!

こんにちはたかなです!

 

今回は久々の小旅行ネタ…

東急池上線に乗って来ました!!

 

f:id:fareastparty:20190212113341j:image

(東急蒲田駅にて)

 

南武線武蔵溝ノ口駅を降りた私は今日は東急線に乗ってみようかな…と思い溝の口駅に向かいました。

今日は東急線の中でも比較的地味な路線(失礼な表現かもしれませんが)、大井町線と池上線に乗ることに。

時間帯のこともあってか比較的人が乗っています。

二子玉川駅までは大井町線が急行、田園都市線が各停のような感じになっていました。

 

旗の台駅大井町線を下車し池上線へ…と思ったら間違えて五反田方面のホームに降りてしまい慌てて蒲田方面のホームへ。

 

f:id:fareastparty:20190212113804j:image

(旗の台駅にて五反田方面行き)

 

池上線の旗の台駅は屋根をオシャレで和風なものに取り替え中のようでした。

東横線田園都市線と違ってローカル線な雰囲気が漂います。

さっそく池上線に乗り込むとこの車両改造車両でした。

 

f:id:fareastparty:20190212113930j:image

(改造が施されていることがわかる)

 

終点の蒲田駅までは各駅停車。3両編成ののんびりした電車です。

終点の蒲田駅は独特な雰囲気。多摩川線と合流して比較的大きな駅です。

f:id:fareastparty:20190212114119j:image

(蒲田駅にて車内の様子)

 

f:id:fareastparty:20190212114450j:image

(横から)

 

蒲田駅ではフラッシュや三脚を利用しての撮影は禁止されています。

鉄道を利用する皆様の迷惑にならないよう気をつけました。。。

 

今回は以上になります!

関東地方のローカル線の旅もまたしてみたいな…