一人カラオケ日記

カラオケのこと、旅行のこと色々書きます。

姪浜・福重地区(福岡市西区)のカラオケ事情(ヒトカラも)

(2019年2月10日記事更新)

どうもこんにちは、たかなと言います。

今回は福岡市西区の姪浜・福重地区のカラオケ事情について見ていきたいと思います。

姪浜・福重エリアと言ってもかなり範囲が広いため、徒歩での移動はきついです。車での移動を推奨します。

 

まずは姪浜地区

コロッケ倶楽部 姪浜

www.korokke.com

ここは数回利用したことがあります。姪浜駅からも近い上に商業施設の中にあるので便利も良いです。

料金は平日19時までの利用で30分219円(ワンドリンクオーダー制)です。料金はこの利用形態だと高いですが、ノータイム歌い放題BOXランチ等のコースを選択するとだいぶ安く利用できるようです。機種はLIVEDAMstadiumJOYSOUNDMAXとなっており最新機種で楽しむことができます。ヒトカラに関してですが、金曜から日曜祝日、大型連休では料金が1.5倍になるようですので注意してください。

 

続いて福重地区

サウンドパーク福重店

www.soundpark.jp

ここも複数回利用経験があります。最寄り駅は姪浜駅となっていますが、正直歩くと結構遠いです。公共交通機関で行くには不便な場所にあるので車か近くにお住いの人の利用が多いのかなと思います。ただ、料金に関してはサウンドパークということだけはあってとても安いです。平日60分会員240円学割220円)でワンドリンクオーダーは必要ないです。ただし飲食物の持ち込みは禁止です。ちょっと歌いたい気分になった際に利用するのがおススメですね。ヒトカラに関しては土日特別期間はワンオーダー必須になるので注意です!機種に関しては最新機種をJOYSOUNDDAMともに導入しているようです!

 

カラオケ館福岡福重店(旧シダックス福岡福重クラブ)

シダックス時代のリンクを貼ってありますが、カラオケ館のものにいずれ次第変更します。

www.shidax.co.jp

 

店舗移行によるキャンペーン実施中のようです!(※2019年2月10日追記)

http://karaokekan.jp/campaign/2019011001.html

 

ここも最寄りが姪浜駅となっていますが、徒歩で20分程度かかります。

2019年2月9日よりカラオケ館福岡福重店になりました。料金・設備に関しては店舗切り替え中にて情報収集が出来ておりませんので判明次第更新します。申し訳ありません。

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?地方のカラオケシリーズは鹿児島南地区以来二回目ですが、また今後も続けていきたいと思います!