一人カラオケ日記

カラオケのこと、旅行のこと色々書きます。

B'zとサウンドパーク鹿児島店とラウンドワン鹿児島宇宿店

どうもたかなと申します!

 

今回は、ひとりカラオケや小旅行シリーズといったいつものシリーズとは違うものをお届けします!

 

私がこのブログを始めたのは立川のひとりカラオケ事情についてあまりまとめているサイトがなかったため、時分で作ってみようと考えたことがきっかけでした。当然、ひとりカラオケ事情についてまとめるのですから、カラオケに行く回数もそこそこ以上でなければサイト運営なんぞできません。というわけで当然私はカラオケが大好きです。

 

そんな私が人生で初めて友人とカラオケに行ったのは中学三年生もしくは高校一年生の時でした。このときは鹿児島に住んでいたのですが、一番最初に歌ったのがB'zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』でした。当時B'zは結成20周年でPVが期間限定で公開されており当時この曲のPVの公開があったかは定かではありませんが自分がB'zを歌うたびにPVが流れていた記憶があります。

 

自分がB'zを好きになったのは母親の影響です。おなかの中にいるときから聞かされていたようです(笑) 小さいころにはライブにもいきました。とにかく音が凄くて泣いていたようですが(笑)

 

カラオケではB'zはほぼ毎回歌っています。自分は稲葉さんのような声は出ないため、あまり連発して歌うことはありません。しかし、最近は30周年の記念ということでPVに加え、ライブ映像もカラオケ(LIVEDAMstadium限定)で配信されていますので歌う機会も増えてきています。

 

今度味の素スタジアムで開催されるライブにも参加させて頂きます。あいにくの天気のようですが、B'zと言えば雨というイメージもあるのでまあ良しとします!

 

ということで今回は一店舗、僕が初めて友人と行ったカラオケ店、サウンドパーク鹿児島店を紹介します。

www.soundpark.jp

この店はとにかく安いです。学生なら土日でもワンコイン+税でフリータイムでカラオケができます。ただ、利用者も多い場所ですので気をつけてください。

最寄り駅:市電谷山線 二軒茶屋駅

住所:鹿児島市新栄町10-35

 

近くにラウンドワン鹿児島宇宿もありここもカラオケ可能です。リンクを貼っておきます。

www.round1.co.jp

 

以上、本日は番外編でした!!